1. HOME
  2. お知らせ
  3. 法人設立のご挨拶

法人設立のご挨拶

〜本日法人設立しました〜
これまでの活動で得た繋がり
自分にとってかけがえのないものになりました。
○出張講師事業
→学校などの教育機関での講義、福祉施設や各機関での職員研修講師
○個別家庭教師コロチャ
→子どもが自分らしくいられる居場所作り
→社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士を独学で受験する方への個別家庭教師
○支援者へのサポート
→社会人のキャリア相談
→「自分のことも大切にする」メッセージを込めた絵本 まっすぐなこれまで、たくさんのこれから
○福祉制度外についての相談対応
→kokorozashi社会福祉士事務所
○法人へのスーパーバイザー
→職員研修講師、職員対象のキャリア相談、新規事業立ち上げのサポート

本当に素敵なご縁に恵まれ、立ち上げたサービスを続けることができています。

これからも
法人としての理念、鮫島の志
〜志を持ち、挑戦できる人生を〜
大事にしながら今後も挑戦していきます。

これまでを大切にしながらも
道がないならつくっていく。

この秋より、課題を抱えた方だけでなくそれを支える家族や支援者の方を対象としたセミナーを全国で開催していきます。
(北海道、愛知、東京、広島、大阪、福岡、鹿児島、沖縄)

夢や目標を持つと、自分の力不足に心が折れてしまいそうになることもあります。
私も何回も、何十回、何百回、きっと何千回を越える葛藤がありました。

ただ、そんなとき支えてくれたのは調子が良くても悪くても悩んでいる私を受け止めてくれた人でした。
私は器用ではありません。
だからこそ人より多く挑戦をして失敗しながらも、成功できるように挑戦→改善を繰り返しています。
全国セミナーもこの活動を単発で終わらせないため、今年度中にNPO法人を立ち上げ継続できる体制づくりに取り組んでいきます。

これからも発信していくなかで
「ココロザシチャレンジや鮫島でもできたのだから・・・」
そう思っていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

その想いを持ちながら
まずは自分が先頭に立ち取り組んでまいります。

みなさま
私自身まだまだ至らぬ点もありますが、日々成長していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたが以上、法人設立のご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人ココロザシチャレンジ
代表理事 鮫島政志

お知らせ

お知らせ一覧